× [PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。 |
ヒット数もそんなに高くないので (というか超低空飛行w) まぁーいいかなっっと思っております。
しかし、まぁ、
おいらにとって、広告とかソーシャルブックマークとか…
あんまり得意ぢゃないっす(笑)
毎日使ってやるもんが苦手。
しかも、ブログとかみたく 情報を発信するタイプじゃなくて
情報を受信したり 集めたり 広告貼ったり…
正直、めんどくさいねっ(爆)
PR |
あんまり検索に引っかからないのか?
引っかからないというよりは…
引っかかるほど更新してないっていうのが正解っぽいけどなっ。
気にしたら負けだと思っている@ゆまです。
いい加減、新しいレポート書こうかなー なんて思っているわけですが…
なにぶん忙しくて…
忙しい上にやる気も中途半端になっておりまして(をぃ)
どーにかしないといけないとは思っているんですがね。
そのうち、忍者HPレンタルサービスの方で、
「魔法の杖」(だっけ?)
本の好きな所を開くと道しるべーになるやつ。
のWEB版。
(※言葉はおいらがつくるけどなっ(をぃ))
を公開しようと思います。
作るのは、やる気があればすぐだと思うので、頑張ろうかと思います。
(100個以上言葉が思い浮かぶのか今から不安だがな)
以上。
|
お久しぶりになってしまいましたね。。。
色々と材料はそろってきているのですが…
なにぶんちゃんとレポートにまとめる余裕がございません。。。(>_<)
とりあえず、今面白そうだなーなんて思っているサービスは ソーシャルブックマークサービスでしょうか?
なんだか最近、
WEB2.0サービス=ソーシャルブックマークサービス
な気がする今日この頃です。。(笑)
|
WEB2.0で検索をかけまくっていたら、 「Web2.0をグーグル社内で議論することはない」 http://itpro.nikkeibp.co.jp/article/NEWS/20060313/232363/
こんなネットニュースを発見した。
そりゃそうだろうなー。 って案外納得できた。
今のネット企業は「WEB2.0」といいすぎなのだ。 確かに、分かりやすいインパクトのあるワードだから、 多用するのもよくわかるが…
それだけでは、意味が無いだろー。 とか思っていたり。
事実、WEB2.0系のサービスというのは ヤフーやinfoseekとかと変わらない、 広告収入によって成り立っている。
googleは消費者(ブロガー)に広告を出すチャンスを与えたが mixiなどの収入は、普通のバナー広告だったりするわけだ。
まぁ、利用するほうは、サービスが使えればそれでいいのだが… 業者はたいして儲かってないんじゃ。。。
なんて思ってみたり。
要するに、
1.ユーザー参加型コンテンツを無料で製作 2.人を一杯集める! 3.広告収入でがっぽり!
これが今の収益モデル。
ヤフーの検索サイトとほとんど変わんないよね。 1.検索サイトに人がいっぱいくる! 2.広告でがっぽり!
(ヤフーはオークションで相当設けてますがねwww)
WEB2.0といっても、グーグル以外2.0的なビジネス収益モデルを 出している会社はないんじゃないかなー
なんて思っているわけです。
そのうち、また、
googleみたいな企業が 2.0的な収益モデルを作ることを
そして、それが
願わくば日本の企業であることを
ここに切に願おうと思います(笑)
|
WEB2.0実験室…
お久しぶりの更新になってしまいました。
どうやら時間的余裕と
気分的余裕が実験には必要なようです(笑)
うーん。。。
これじゃぁ ヒット数が右肩下がりになるよね(笑)
このブログが素人の学生が書いているっていうのもあるけど、 なによりHPやBLOGってのは生鮮食品と同じだから。
新しいものがないとどんどん廃れていく。 腐ってく。
だから、企業は新しい情報を沢山更新して見たり、 新しい情報を更新しなくてもいいようにSEO対策してみたりするわけです。
(情報の新鮮さよりも検索順位の高さですw)
|
というわけで、今日はWEB2.0実験室はお休み。
お休みというより、ネタ探しもしていないので、なんもできません。
出来ることがあるとすれば、WEB2.0って一体なんのさ?
ってことをちょっと書くくらいでしょうか?
僕的には、『ユーザーも参加できるコンテンツ』
がWEB2.0なんじゃないかなっっと。
Googleのアフィリエイトにしても Amazonのコメントレビュー機能や「こんな本読んでいる人はこんな本も読んでます機能」にしても
結局、ロングテールとかどーとかより
ユーザーが発信している情報を上手くコンテンツに利用しているだけなんだと思うんだよね。
|
早速ですが、このブログの名称を変更しました。
新しいWEBページを作るときに、 「せっかくだから、何か軸になるものを作ろう」 とは考えていたのですが…
日常の事については、アメバで書いているし 心理学(当方、心理学専攻)の事については、livedoorに書いていたりするし 写真はエキサイトに書いていますし…
そんなわけで、書くことが発見できなかったわけです(笑)
アメバと同じく、日常の事について書いていこうー
と↓の記事をアップロードしたわけですが…
お風呂に入っているときに気づいたわけですよ! そりゃもぅ!
「ビビビ婚」並にビビビっときちゃったわけですよ! (例えが、古い)
そうだ、新しく出てきた
何がなんだかよくわかんないサービス
WEB2.0系サービスを自分で使ってみよう! んで、それを紹介しちゃぇ!!!
来年からWEB2.0っぽい企業(らしい)会社に入ることだし、 今のうちから実験しておいて問題はあるまい!!!
ってことで、決めました。
といっても、何がWEB2.0 的なのか?
そこから始まるっぽいですがなっ(笑)
(ちなみに、blogはWEB2.0サービスに入ります)
|
あぁー蝉の音がうるさい。 ミンミンミン。 鳴けばいいって言うものじゃないだろう。 もっと節度をもって鳴くべきだ。
だってほら、 Hの時の女の人の声だって
鳴いてればいいってもんじゃないじゃない(何を)
むしろ…
鳴きすぎるとうるさいじゃない。
絶妙に鳴いているから色っぽいのじゃないと。
とか思うわけです。
だから、蝉ももうちょっと情緒溢れる感じに鳴けばいいのに。 そんな風に思うのです。
そんな夏の日の午後。
あまりにも暇なんで、
全て忍者ツールを使ってHPを作ろうかと思っております。
その始まりがblog
今後はWEBページも作る予定です。
以上。
|
| ホーム |
忍者ブログ [PR] |